NEWS

お知らせ

岸和田市都市景観賞

// 2023.Apr.12

岸和田市都市景観賞

// 2023.Apr.12

大阪府岸和田市において設計・監理を手がけました「岸和田の家」が、第6回岸和田市都市景観賞 奨励賞(一般公募部門)を受賞し、授賞式に参加させて頂きました。

岸和田市内の景観形成に貢献する建築物、工作物等の表彰を通じて、市民が市内のまちなみの魅力について再発見し、市民と行政が協力して良好な景観形成を図る礎とすることを目的として平成14年度より4年に一度開催し、今年度で通算6回目とのことです。

審査方法は「まちかど審査」として市民のみなさんに各公共施設にて公開し、投票をしていただき、これらの結果をもとに有識者により構成される「岸和田市都市景観賞選考委員会」にて選定されたそうです。

自ら応募していなかったので、受賞の連絡を頂いたときは驚きました。地域の皆様にご評価いただき、大変うれしく思います。

式には、住まい手ご家族の皆さんと共に参加させて頂きました。

 受賞物件と受賞にあたってのコメント

自泉会館

授賞式会場は建築家・渡辺節の設計による自泉会館(昭和7年(1932)竣工)
今回初めて訪れました。


近世スパニッシュ様式による建築の、こだわりが詰まった装飾や素材がなんとも味わい深く、授賞式終了後もしばらく見学させて頂きました。

Koizumi

LATEST JOURNAL

新着記事

READ

2024.Jan.11

2024仕事始め、メンバー写真撮影

新年明けましておめでとうございます。2023年も皆さまに支えられ、無事に2024年を迎えることができました。心より感謝いたします。託していただいた想いを想像以上の形でお返しできるよう、2024年もよ…